遊戯王プレイヤーの為の情報サイト!

遊戯王沖縄ピケル通信トップロゴ

ハロウィントーナメントin沖縄CS大会告知おきなわチャンピオンシップたいかいこくち

はいさい、こんにちは!!当サイト管理人のりょうです。(・∀・)

今回は2015年の10月31日に沖縄市農民研修センターで行われる

ハロウィントーナメントin沖縄CSの大会告知です。

長期に渡り沖縄で素晴らしいチャンピオンシップを開催してる

沖縄CSさんが今回はハロウィンにちなんだ

楽しいチャンピオンシップを企画しているそうです。

コスプレした方に特別なグッズを用意していたり、

大会で負けてしまったプレイヤーが楽しめるような

サブイベントなども多数企画しているとのことです。

また、遊戯王世界大会やジャンプフェスタでしか入手できない

貴重な品々も大会賞品として豪華に出すと言ってましたので

なかなか県内から出られないプレイヤーが欲しがるようなグッズが

手に入ると思いますよ^^

また、今回は遊戯王沖縄ピケル通信も

ハロウィントーナメントin沖縄CSに協力することになりました。

契約成立だ!

何を協力するかは具体的には決まってませんが

大会進行やジャッジ補助の他に、

「りょうさんにデュエルして勝ったら豪華賞品がもらえる」

といったサブイベントもお願いしたいとのことでした。

ただ、それは遊戯王プレイヤーとしての協力なので、それとは別に

  • Webを使用しての大会の告知(宣伝活動)
  • 大会風景、サブイベント、決勝・準決勝の写真・動画撮影(後日アップロード)
  • 大会参加者のデッキレシピ・戦績公開、サイトやブログ・SNSへのリンク

などをやりたいと考えています

(まだ確認は取ってませんが準備は着々と進めています)

特に大会参加者のデッキレシピや対戦動画は

沖縄のプレイヤーはもちろん県外のプレイヤーも興味があると思いますし、

サイトやブログ・SNSへのリンク等はプレイヤ同士の繋がりができるので

需要があるかなと思っています。

主催者から依頼があった私とデュエルするというサブイベントの

詳細な内容がわからないのでデッキの準備ができなくて困っているのですが、

ネタのほうが純粋にデュエルを楽しめるので

ネタでデュエルしたいと提案するつもりです。

賞品が豪華だから絶対負けないでとか言われたらどうしよう(がくぶる)

詳細など決まりましたら遊戯王沖縄ピケル通信や

遊戯王沖縄ピケル通信のTwitterアカウントで発信しますので確認お願いします。

煮えたぎってきたぜ。いよいよだ。

沖縄CSさんから発信されている情報

お待たせ致しました。

10/31に行われる

ハロウィントーナメントin沖縄CS

会場:沖縄市農民研修センター

参加費1000円or $10

コスプレして来た方には特別な商品あります。

参加賞や様々なグッズを用意しておりますので、参加の程宜しくお願い致します

アメリカのコミコンにて、有名な人や、ショップさんも参加します。

サブイベントでプロデュエリストに勝てば賞品あります。

過去の世界大会の賞品なども会場に展示されますので、

興味ある方は是非こちらもどうぞ