遊戯王プレイヤーの為の情報サイト!

遊戯王沖縄ピケル通信トップロゴ

第26回琉球決闘王国りゅうきゅうデュエルキングダムオフ会

2014年11月24日

はいさい、こんにちは!!遊戯王沖縄ピケル通信管理人のりょうです。(・∀・)

11月24日に那覇市小禄南公民館で行われた

第26回琉球決闘王国オフ会に参加してきました。

琉球決闘王国オフ会を知らない方の為に補足しておくと、

このオフ会はガチのNO.1を決める大会ではなく、

みんながそれぞれ自分好きなデッキ、ネタを楽しむ為の大会(多分)です。

なので、大会上位に顔を出すようなのデッキを使用される方もいませんし、

相手を妨害するようなカードもみなさんあまり使用されていませんでした。

第26回目となる今回は参加費無料で、参加人数は28人でした。

私は琉球決闘王国は前から知っていましたが、

オフ会への参加は今回が始めてだったので

(実は人見知りでして・・・。てへぺろ(*´ω`*))

ガチとネタの境界線がどのへんなのかわからず、

思い切ってファンデッキで参加しました。

デッキ内容としては《白魔導士ピケル》を筆頭に、

私が可愛いと思っているカード

(今回は王女と妖精中心)と普段使わないけど前から使ってみたかったカードを

各1枚づつ詰め込んだ40枚ハイランダーです。

当然、《サイクロン》などの相手を破壊するカードや

妨害カードは1枚も入れていませんし、

コンボ性も皆無のデッキなので、勝つ手段は全くありませんが、

イラストアドバンテージ(ようは可愛さ)と笑いアドバンテージ(ようはウケ)は

ばっちりだったと思いますwww

私は争いを好みません。

今回のオフ会参加者の中には女性プレイヤーも2人いましたよ。

沖縄にも女性デュエリストがいたんですね。

女性プレイヤーも少しづつ増えて沖縄の遊戯王が活性化するといいなと思います。

そして、オフ会でシングルトーナメントが行われたんですが、

私は見事に27分の2の確率で初戦に女性プレイヤーを引き当てたんです。

日頃の行いですねwww

そして、珍しくジャンケンも勝ったんです。

今日は運も味方している。(ちなみに先行は譲りました。)

そして、後攻1ターン目。お互いのライフはまだどちらも8000。

私のドローはなんと《友情YU-JYO》

これぞデステニードロー!

私は迷うことなく《友情YU-JYO》を発動!

もうイケイケです。

このときを・・・待っていたぜ〜!

手を差し出す私。

顔をしかめる対戦相手。

そして出された結論は・・・

「握手しません(´・ω・`)」

(;´゚д゚`)エエー

もうダメダメです。

これぞデステニーデストロイ!

今日の運は味方をしていなかった。

日頃の行いですね。orz

凡人にはオレの価値がわからぬのだ。

そして、その後は相手のゴブリンデッキに1ダメージも与えることなく

フルボッコにされて敗北。

プレイヤーとしての負けと言うより男として、いや人として負けた気がします(;_;)

それでも面白い話のネタができたと喜んでいる俺は

ポジティブなのかドMなのかwww

シングルトーナメントは初戦敗退でしたが、

その後に行われた幹事へのチャレンジ企画に積極的?に参加。

私は3人の幹事の中から1番ネタ心の強かったbig5さんと対戦することに。

相手のデッキはペンデュラム型の《ゲート・ガーディアン》。素晴らしい!!

相手の手加減もあり(気を使わせて申し訳ないです)序盤は私がリード。

しかし、相手ライフが400になったところで相手が

《ゲート・ガーディアン》を特殊召喚。

私のデッキで《ゲート・ガーディアン》を倒せるカードは唯一

《マドルチェ・プディンセス》1枚のみ・・・

引けない!

しかし、相手が《水魔神-スーガ》を出しエンドした

次の私のターンに奇跡が!

なんとここで《お注射天使リリー》

ハートバージョン)を神ドロー。

《ゲート・ガーディアン》は倒せないが

《水魔神-スーガ》なら倒せる。

相手のデッキにも妨害カードは入っていない

(もしくは使わないようにしてくれている)様子。

勝てる!勝ちを確信した私は迷わず《お注射天使リリー》

《水魔神-スーガ》に攻撃!

そこでbig5さんがリバースカードを発動 !

まさか、ここにきての妨害カードなのか・・・

と思っていたら発動されたカードはなんと《神秘の中華なべ》

(;´゚д゚`)エエー

これは想定外だったね。

相手を妨害せずに負けを回避するなんて、さすがbig5さん。おみそれしました。

その後は、勝ち手段のない私がライフ回復による無駄な時間稼ぎを行いながら

ぎりぎりのところで《白魔導士ピケル》をサーチ。

そしてラストドローで私が引いたカードはまたしても

《友情YU-JYO》

いやな記憶が脳裏をよぎる。

しかも今回は相手ライフが圧倒的に上回っている。

しかし、引いた以上発動しないわけにはいかない。

意を決して《友情YU-JYO》を発動する私。

思考0秒で迷わず握手を受け入れるbig5さん。

負けた・・・男として、いや人として負けた気がします(;_;)

そして相手ターン、《白魔導士ピケル》への

攻撃宣言が行われたところでサレンダー。勝負ありでした。

ファンデッキで1日中楽しいデュエルができるなんて。

沖縄の遊戯王もまだまだ捨てたもんじゃないなと改めて実感。

遊戯王やめないで続けてて良かった。

琉球決闘王国幹事のみなさん、オフ会企画ありがとうございます、

お疲れさまでした。

満足したぜ。

それでは今日はここまで。まったね\(^o^)/