遊戯王プレイヤーの為の情報サイト!

遊戯王沖縄ピケル通信トップロゴ

トレカショップShimaしま

はいさい、こんにちは!!遊戯王沖縄ピケル通信管理人のりょうです。(・∀・)

昨日2015年6月14日(日)にトレカショップShimaで行われた遊戯王大会

第1回トレカショップShima杯(遊戯王ファンデッキNO.1決定戦)に

行ってきました(非公式)

夜の6時からの大会だったのですが、私は6時まで仕事だったので、

残念ながら大会参加はできませんでしたが、大会を見学することはできました。

沖縄県那覇市モノレール小録駅から徒歩3分

既にご存知の方も、まだ知らない方もいらっしゃると思うので改めて

ご紹介しようと思うのですが、

トレカショップShimaは2015年の6月12日(金)に

沖縄県那覇市のモノレール小録駅から徒歩3分の場所にオープンしたばかりの

トレカショップです。

もう少し場所をわかりやすく説明すると那覇ジャスコ(イオン那覇店)の

すぐ隣です。(写真が那覇ジャスコ=イオン那覇店)

トレカショップShima

取り扱い賞品一覧

取り扱い賞品は遊戯王・バディファイト・ゼクス・MTG・ハイキューバボカ等の

ブースターパック・ストラクチャデッキ等を取り扱っています。

トレカショップshimaのデッキとパック

トレカショップshimaのパック

もちろんカードを守る為のスリーブやカードケースも売っています

トレカショップshimaのスリーブとボックス

新パックやストラクチャーデッキのカードを単品でもの凄く安く売っているので、

ピンポイントでカードを探している方は1度見に行ってみるといいと思います。

トレカショップshimaのシングルカード1

トレカショップshimaのシングルカード2

トレカショップshimaのシングルカード3

私も今回《Emトリック・クラウン》をはじめ

3種7枚のカードを購入しました。

これで570円。お得ですね。(画質悪くてすみません)

トレカショップshimaで購入したカード

もっと安いカードもあるのでお探しあれww

デュエルスペースフリー

店内にはフリーのデュエルスペースもあるので,

買ったカードを使用してすぐにデュエルしちゃいましょうww

トレカショップshima店内イメージ

第1回トレカショップShima杯に行ってきました

トレカショップshimaではこれから

公認大会や非公認大会などを行っていく予定とのことで、

今回は第1回目となる遊戯王の非公認大会でした。

16人で行われた記念すべき第1回トレカショップShima杯

大会優勝者はウニさんでした。

大会優勝おめでとうございます!

第1回トレカショップShima杯結果

遊戯王ファンデッキNO.1決定戦

ちなみに試合とは別で、今大会のNO.1ファンデッキに選ばれたのは、

琉球決闘王国幹事の王様さんでした。(様の後にさん付けでいいのかww)

NO.1ファンデッキおめでとうございます!

沖縄代表プレイヤー マーシーさん

大会参加者の中には5月に沖縄代表プレイヤーとして

福岡大会で活躍したマーシーさんもいらっしゃいましたよ。

快く後ろ姿を撮らせていただいたのでアップします(許可ok)

遊戯王沖縄代表プレイヤーマーシー

マーシーのデュエル録2014というニコ生放を行っているので

視聴してみてくださいね。

遊戯王非公認大会予定と賞品

トレカショップShimaでは

遊戯王の非公認大会を

毎週土曜日12:00~

定員16名 参加無料で行うとのことで、

優勝300Shima

準優勝200Shima

3位100Shima

が貰えるとのこと(トレカショップShimaで使える商品券的なもの)なので

カードを探しにいきながら参加してみてはいかがでしょうか!

トレカショップShimaに行ってみて

トレカショップShimaはオープンしたばかりなのでとても綺麗ですし、

デュエルスペースがあるのに店内がとても広々としていています。

シングルカードの値段も県内随一の安さでおいていますので、

必須カードの足りていない初心者の方や子供達にもおすすめのお店です。

何よりオーナー大島さんの誠実さ、人の良さが凄く伝わってくるので、

沖縄で遊戯王やトレーディングカードゲームを普及させたい私としては

凄く素敵なお店だと感じました。

カードプレイヤーの新たな交流の場になってくれたらいいな。

満足したぜ。

それでは今日はここまで。まったね(・∀・)

トレカショップShima詳細情報

トレカショップShima

  • 住所:沖縄県那覇市金城5ー14ー11ー102
       場所はモノレール小禄駅から徒歩3分‼︎ジャスコの横道のこの看板が目印
  • 電話番号:080-6490-7226
  • メール: nobitano.kougeki2@ ezweb.ne.jp
  • 営業時間:火曜日定休、月水木12:00~22:00、
         金土日10:00~23:00

トレカショップShimaWEBサイト

トレカショップShima Twitterアカウント